忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラオケとか行ってきました。
で、以前、拍手レスで「forbiddenと聞くとラルクのforbidden loverが頭に浮かぶ」とのコメントを貰ったので歌ってみました。
…サビしか歌えませんでしたorz
完璧に忘れていましたね…。
というか、あの曲「花葬」に似てませんか!?
あっちのメロディーラインを歌ってしまう…orz
DAMだったのでごっすんは歌えず。
かわりにMARIAで魔理沙を歌ってみました。ムズー


 ■ 拍手レス ■

10月30日 0:00
原稿おつかれさまですー。新刊楽しみにしてるですよ from し。


ありがとうございますーwww
直前に風邪はひくわ、アカウントのメールは届かないわで結構散々でしたが無理にページ数を増やさかったのが幸いして、逆に絵のクォリティは過去最高レベルに出来た…ハズ;
この調子で小町、冬コミへと勢いを落とさずにやりたいと思いますー!!
PR
もう駄目だ。我慢ならん。
今の車、遅すぎ。
ノンターボの軽なんか買うんじゃなかった…orz


新型RX-7をいつか買うまで、軽でお金貯めて…とか思っていましたが、そんないつになるのか解らないのを待つなんて無理。
運転していてフラストレーションが溜まって仕方ない。
中古で程ほど良い車を買おうかと。
今はFDぶっこわれ→今の車購入でお金が全然ないので、再来年の春頃購入を目指して準備したい。


車種はFD3SもしくはSE3P…と言いたいところですが、雪国ですしランエボかインプにしようかと。
FDの時は会社の駐車場から出るのに一苦労でしたからね…;
BOXERを搭載したインプには非常に惹かれているのですが、インプ乗りが周囲に多すぎる…orz
ランエボもインプと同じくらい好きなのでランエボ…がいいかな。ランエボ乗りの知り合いは居ないし。
ただ、良いエンジンではあるんですが、REやBOXERに比べると特に構造が面白いエンジンではないのでちょっとインパクトが薄いのが欠点かも…。


再来年で買い易く程度がいいというと…エボ8が年代的にはちょうどいいのかな…。
スタイル的ににエボ9が好きなのでエボ9が欲しいんですが、高いか程度が悪いかのどちらかしかなさそう。


まぁ、本当にお金をためられるかも判らないし、どうなるか解りませんが、とりあえず前向きに考えて頑張ってお金貯めるぞー。





 ■ 拍手レス ■


10月22日 21:54
最近メモリがどんどん安くなってますからねぇ~私も新しく組みたいです
21:59
HDD160Gは容量単価でいくと割高になってますねぇ・・・今は250~300辺りが一番お買い得でしょうか?



メモリは今が恐らく底値じゃないかなと。
直に値上がりはしないでしょうが、これ以上下がる事もないと思われます。
業界筋の知人からの話なのでこれは間違いでしょう。
WinXPの販売も来年の5月に打ち切られるので、PCの買い替えとしては今期の年末年始の安売りが最も替え時なような気もしますねw
HDDの容量については、確かに250GBあたりが容量単価ではもっとも安くなっているとは思います。
ただ、僕の場合はそんなに容量が必要でないので、いくら容量単価が安くても使わなければ無駄になってしまいますし。
大事なデータはすぐDVDに焼いたり、外付けHDDに移したりして、内蔵HDDには頻繁に使うデータのみにしてあるのですよー。
その方がHDDの調子もいいですし、クラッシュしても安心ですしねw
ネット用PCを新調しちゃいました;
でも、パーツ買いなので組み立てなければ動きません。
しかも今は原稿中なので、組み立ては来週かと。



スペック

CPU Core2 Duo E6750
GPU GeForce 7400GS
メモリ PC6400 1GB*4
HDD 160GB

これにウィルスソフトにCPUクーラーで11万。


…創作用PCよりスペック高い上に安く仕上がった…orz
そんなもんか。


去年買った創作用PC

CPU Core2 Duo E6600
GPU GeForce 7300GS
メモリ PC6400 1GB*2
HDD 160GB


CPUがクロック2.40→2.66、FSB1088→1333。
メモリが2GB→4GB。
こっちを創作用に切り替えた方がいいような気もしますが、よく考えたらマルチタスクになるのはネット用PC
の方がはるかに多いんですよね…。


創作用PCはコミスタとフォトショとペインタしか使わないし。

それに対してネット用PCはウィルスソフト、スカイプとメッセ、IE、スレイプニル、FireFox、それにフォトショにEZ-htmlとか同時起動で動かす事が多いですし。
それにもしかしたら、SONARや初音ミクも入れるかもしれない。

そう考えると逆にネットPCの方が性能が必要だっていう。



ちょっと手痛い出費でしたが、早かれ遅かれ近いうちに買わなければならなかったので、他に買う予定だったSONARやら初音ミクを買わない事にして、しばらく大人しくすることにします…
今テレビで亀田史郎氏・協栄ジム会長の会見やっていたんですが…。
歪んだ親心だったんだなぁ。
子を思う気持ちが人一倍大きくて、その想いが自分の心を歪ませ子の心を歪ませあんな事に。
だからと言ってなんでも許される訳ではないけど。
なんだろう、凄く居た堪れない。


あの会見を去る時に抱きかかえられるように退場する、惨め過ぎる姿。
あれだけ父親に縋って生きてきた大毅選手。
今までのビッグマウスも隣に父親が居たから安心して出来たんでしょうね。
あの会見の様子を見れば、大毅選手が如何に実は小心者で精神的に幼く脆いかありありと解ります。
亀田家のパフォーマンスは好みじゃないし、擁護側に立つつもりはないけど、まだ若いんですし。
この一件がいいお灸になって、真面目なボクサーになってくれるんなら応援したいなとか思いますね。
可愛いもんじゃないですか、威張るだけ威張って負けてこの世の終わりみたいな落ち込み方して。
二次元の女の子だったらマジでツボってた。


一応、繰り返し言っておきますが亀田家のパフォーマンスやあの試合での行為が許される事だとは思ってない…というか、正直大して興味がなかったですし、ましてや大毅選手が僕の好みのタイプだとかそういう事も一切ありませんので。
コレ大事ですヨ?





消費税がアップかも、かぁ・・・。
数年後にデカい買物をする予定の身としては数%とは言え、結構洒落にならない金額になりそう;
せめてローンの金利だけは上がらないでー!!







 ■ 拍手レス ■


10月16日22:01
forbiddenー禁断ー!そのあとはlover…と虹ヲタは反応してしまいました。



forbidden lover!!
懐かしいですねー!!!
確かクジラがパッケージだったような…
僕もあの曲大好きなんですよ☆
あのAメロ、Bメロと抑えてサビで壮大になる感じがめっさツボで、当時かなりハァハァしながら聴いていましたw
あー、CD何処行っちゃったんだろう…orz
また聴きたくなっちゃいましたー
…アルバムでも買って来ようかしらw
今月の下旬あたりから始まりますね~。
さり気に車は大好きなので楽しみですw
今回の目玉はなんと言ってもNISSAN GT-Rのお披露目☆
僕はRE大好き人間なのでRX-7以外の国産スポーツを買う事はまずないとは思いますが、GT-Rは是非一度乗ってみたい所。
あの野太いトルクはREじゃまず無理でしょうし。
というか、新型GT-Rはあのシェイプがまた良いですね~w
GT-Rの力強さや存在感を余すことなく引き出している気がします。
何とか遊びに行きたいところですが、中々難しい…。
10月中旬から下旬はプライベートが原稿もできないほどに忙しい予定なのでとてもじゃないが幕張メッセまではいけないし11月は東方紅楼夢だし。
…お?
東方紅楼夢は日曜日。
土曜日に行くという手が?
恐ろしく時間がタイトに・・・ってこれはいつもの事な気も。
やっぱり人生、多少キツくても後悔しないように生きたいですしね。
…悩んでおこう。




拍手レス~

9月29日19:09
ホント、ミクの可愛さと人気は異常w 紅楼夢行くつもりなので、薄くても新刊楽しみにしてます♪



遅くなってしまってすいませんでしたー!!
いや、拍手コメントが来るとは思っても居なかったので最近放置気味で(ぉ
以後、毎日チェックします…orz


ミク可愛いですよね~w
ツインテ・ツリメ・ネクタイと僕のツボを突き過ぎなんですよ!!ハァハァ
去年までの僕なら速攻CG描いてる所ですが、今は原稿がががggg


おおお…
これは紅楼夢も頑張って本を仕上げなければ・・・!!
実はちょいと自分に自信なくして、紅楼夢は新刊諦めようかとか真面目に考えていたんですが、一気にやる気取り戻しましたー!
ありがとうございます☆
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]