忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

例大祭もあともう少しですねぇ。
まずは早苗さん自機昇格おめでとうございます!!
体験版楽しみ過ぎる…!
というかそれ以前に地霊殿のノーマルをクリアしないと…:
なんかダメなんですよねぇ。
というか正直地霊殿あんまり好きじゃないんでプレイ自体少ないんですよ。
どうも地下世界ということもありステージも曲も暗いので好きになれません。
風神録のステージと曲の滅茶苦茶好きだったので全く正反対な地霊殿は苦手。
今度は又空(宇宙?)がメインになりそうなのでそう言った意味でも楽しみですw


さて、それは兎も角例大祭での頒布物でも。






☆love song 1


 新刊400円 B5/24P
 早苗と天子+霊夢のお話。ほのぼの…じゃないかも; 当初よりP数が増えすぎたのでやむなく上下巻に分けました。
 下巻は夏コミあたりを予定してます。



★four leaf clover


 既刊400円 B5/28P
 妖夢×鈴仙のお話と見せかけて。シリアス系。



★seraphic dawn


 既刊300円 B5/20P
 アリスと早苗中心のギャグ本。文とかも出てきたり。



★metamorphose


 既刊300円 B5/20P
 天子中心のギャグ本。





今回はスケブ厳しいかもしれません…;
1-2冊程度はやりたいとは思ってますが余裕をみながらと言った感じで。







■メッセージレス



>名前未記入さま
入稿お疲れ様でした。新刊楽しみにしています!



乙ありですーw
楽しみしてくださるとか嬉しすぎます!
制作期間が短かったのですが、やれることをやりましたので
楽しんでいただければ幸いです☆

PR
東方紅楼夢に向けて原稿やっておりました。
えーと、まぁ予定よりは遅れていますが、間に合いそうです。
東方のオフセ本としては今年三冊目、実に4ヶ月ぶりの本となります。
本の数としては去年よりずっと少ないんですが、
別に4ヶ月間遊んできたわけじゃございません。
よくも悪くもパワーアップしたCRiMSONLOVERをお見せします。
若干好みの割れる絵になった気もしますが;



本の内容としては、アリス+早苗のギャグがメインとなってます。
その他文、神菜子様も参戦するカオス。



また詳細は入稿してからと言う事で。
つまらないブログ書いてる時間があるなら
その分原稿に回してクォリティ上げろっていう事ですね。
解ります。


紅魔郷を久し振りにプレイ。
レザマリのノーマルを初めてトライ。こいつだけまだEXが出せてない…。

意外と良い滑り出し。ミサマリに比べれば火力不足は否めないものの、無理じゃないレベルだなぁと思っていたらチルノのパーフェクトフリーズでまさかのミスorz その後美鈴ちんは難なく行けたものの、4面の雑魚で死にまくる失態。パチェ戦も微妙…。そして5面。咲夜さん苦手だ…。でも逆に苦手意識のあるお陰でボムも視野に入れて戦うのでミス自体は少ない…と思いきや、操りドールの最後の最後でクロスカウンターが入ってコンティニューorz

結局EXは出せませんでした…。でもコンティニューした後のお嬢様戦はほぼノーミスだったので、4面でのミス多発がなければEX出せてたかも。次はやるぜぃ。



東方とは関係ないですけど、Wii買いました。
理由は簡単。僕の大好きな零の新作が出るからです!!
ああ、楽しみだ…w
とりあえず2晩でクリアだけしたいと思ってます。
で、夏コミ終ったらじっくりプレイ。
今は姉がテイルズやってるのをちょこちょこ見るだけ。
マルタ可愛いよマルタ
遅くなりましたが例大祭に参加された方、本当にお疲れ様でした!!!
様々な所で取り上げられているみたいですが本当に来場者数がおかしい事に…。
ままま、その手の話題はその手の話題を取り上げるサイトさんが詳しくやってくれるでしょうから、無知な僕は触れない事にしておきます。


さて、あやみょんスイーツも委託が始まっていてサイトで紹介したいんですが、ちょっと今わけありでサイトが更新できず・・・;
早くしないといけないのは解っているんですが、難しいー!!
ついでにその更新の際にはリンクを大量に追加したい…!!


取り急ぎこれだけ。



■メッセージレス

>そばさん
例大祭お憑かれ様でした!会場は敵が表示されない我が家の紅魔郷よりやばかったですね!色々とそしてあやや描いて頂いてどうもありがとうございました!可愛すぎてパチェの薬品混ぜなくて済みそうですwえちご東方日和の方も楽しみにしてるんで当日は宜しくお願いします!



例大祭お疲れ様でした!!
…って敵が表示されない紅魔郷てどんだけマゾい東方なんですかw
スケブの方はお気に召して頂けたようで一安心です~w
スケブはいつも気に入ってもらえるかドキドキしちゃいます…
そしてえちご東方日和ももうすぐですねー
こちらこそ当日は宜しくお願いします☆
例大祭もあと5日と差し迫ってきましたね…。
無事入稿も終えましたので、当日が楽しみでなりません!!


またいつもの如く、頒布物の紹介…の前にスケブに関する事でお問い合わせを頂いたのでここで回答したいと思います。これは例大祭に限らず全てのイベントで、という事で。



スケブの受付はイベント開始2時間以内、且つ先着3名までを一つの区切りにしたいと思います。以後絶対受け付けないとは言いませんが、ケースバイケースという形にします。
本当は出来るだけ受けたいんですが、集中力の問題や自分も他の方と交流する時間もほしいので、上記の条件で一度区切りをつける事にしました。
逆にその条件内なら必ず受付ますので、どうしてもっていう方がもし居ましたらなるべく早めにお申し付けくださいませ。
また、なるべく色紙は避けてください。僕の腕では色紙は勿体無さ過ぎます。色紙に書く事がプレッシャーになって余計にうまく描けなくなります。


今は取り急ぎこんな感じで…。
あとできちっとした形にしてサイトに掲示したいと思います。



といった所で、頒布物紹介をば。




■第五回博麗神社例大祭


SP:た12b 「CRiMSONLOVER」



★文×妖夢合同誌「あやみょんスイーツ」


 新刊500円 B5/48P
 4名のあやみょん好きによるカップリング合同誌。
 僕は裏表紙担当となっており、表紙は別の方が描かれています。



☆"vermilion chain"


 既刊300円 B5/20P(サンクリ39発行)
 霊夢×早苗のほのぼの+アリメディ漫画。
 在庫は既刊にして多い方です。



☆"phantaxy"


 既刊400円 B5/20P(コミケ73発行)
 あやみょん合同誌とは別の文×妖夢本。
 サンクリ39で売り忘れた;;; 
 

☆「再録本」


 既刊500円 B5/52P(サンクリ39発行)
 その名の如く再録本。
 小悪魔中心紅魔郷本と、小町×映姫の2作品を収録。
 残部僅少です。



それと次回発行物のサンプルも頒布できるレベルまで描けたら頒布する予定です。





■メッセージレス■


>未記入さま
前の記事でスケブの事で何かあったようですが例大祭当日は大丈夫でしょうか?
アリスオンリーにてスケブを忘れてしまいああもうこりゃパチェの薬品素手でかき混ぜる役になってもいいや状態にまで陥ってたので例大祭勝手に期待しちゃってたのですが・・・
もしよろしければその方針の内容を教えてくれれば助かります
ダメだったとしても例大祭ではお邪魔させて頂くつもりなのので当日は宜しくお願いします!



勿体無いお言葉、ありがとうございます!
スケブの方針としては上で描かせていただきました。描くのが嫌ではないのですが、上手く描けない事でがっかりされるのが心苦しいのであの様な対策を採る事に…。本当にスケブを描く度にデジタルと違って全然上手くかけなくて凹んでばかりで…。
クォリティを保つ為、条件的には少々厳しいかもですがよろしくお願いします!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]