忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




古いゲームですけど、WILD ARMS ADVANCED 3rdからベアトリーチェ。
めっさ大好きなキャラで、ずっと描きたいと思っていて描いた事ないな、とか思いつつ。


今回はComicStudioで線画、IllustStudioで色分け、Psで塗りをしてみました。
Paiter11のCanvas表示の遅れがどうにも改善されないし、なんだかんだ言ってもPsの性能は凄いのでなんとか代用できれば困らないだろうしと思ってやってみたんですがー。
やっぱPsオンリーは厳しいなというのが本音。
凄く時間かかりました…;
使い慣れないのと、作業の最適化がなされていないので時間が掛かるのはしょうがないのですが。
自分の知識力と応用力、そしてPsの調教不足ですね…。
この同人休んでいる間にPs、Ai、できれば他のWebPremium製品もある程度使えるように慣れれば…と思います。
もちろん、画力や漫画力も。



それと知人の方々に割と重要な話にもつながるんですが、
4月1日付で携帯をauからdocomoに移行し、Xperiaに機種変します。
それに伴って携帯のE-mailアドレスが3月31日から使えなくなりますのでご注意を。
僕の方で把握している方々へはメアド変更の通知を行いますが、一応報告。
個人的にiPhoneよりもAndroid側なのでXperiaです。
なんかAppleさんはAndroidでGoogleと喧嘩、FlashでAdobeと仲違いしちゃってどうなるんだと…。
Adobe側がアプリケーションをMacでリリースしないとか言い出したらどうなるのかなぁー。
業界はMac+Adobeアプリがほぼデファクトスタンダードだろうから、現場が一番困ると思うけど。
Flash非対応もHTML5の登場があっても消えないだろうから、iPhone、iPadユーザーに不便を強いてるだけだと個人的には思うし。
PR
計画どおりには進まないものですなぁ…:
うん、予定の3/2しか進んでません。こりゃ拙い。
しっかし中々絵も漫画も上手くならないものです。
まぁそう簡単に上手くいかないから漫画家もプロとして食っていけてる訳なんですが;
だからもっと足掻こう、もっと悩もう、もっと苦しもう、そうしよう。




原稿とは関係ありませんが一眼レフカメラ買いました。
と言っても初心者向けのcanon EOS Kiss X2 ダブルズームキットです。
紅楼夢で折角京都まで行くなら行き帰りで観光しようと決めていたので、
それまでに古いデジカメ(canon Power Shot S50)を新しくしようと思っていたんですが、
折角なら一眼レフが欲しいなぁと思ってまして。
原稿あるので1時間位しか触ってませんが、滅茶苦茶楽しいですw
ああ、僅か1時間しか触ってないのに、すでに別のレンズが欲しくなりました…。
具体的にはマクロレンズと広角レンズの二種類は絶対欲しいですねー。
風景と花を撮るのがメインなので。
望遠系もあれば楽しそうですがw
まぁ本体買っただけでもうお金なくなったので当分先でしょうけれど;
とりあえずこのカメラで富山の黒部峡谷と岐阜の白川郷を撮る予定ー。


折角なので紅楼夢でコスの方でも撮らせて貰おうかしら。
コス写真って撮った事ないですし。
でも今回はイベント中はスペースを離れられないと思うので無理かも。
ちと残念。





あと車の話題。
お金の貯まり方次第ですが早ければ来年
次のを買おうかなぁと思いまして資料を物色中。
200PS以上、2000cc以下、150万円以下、MTのスポーティモデルという条件で
基本性能から色々と調べ直し、市場調査。
結果、ランエボⅦが一番有力。
ほぼ同じ性能でBOXERエンジンが魅力のインプSTiも良いのですが、
スタイリング的にエボの方が若干好き。
まぁ値段その他の条件次第ではインプSTiでも。
特にエボを買うなら絶対黒と決めてますが、黒はあまり出回ってないらしいので
中古車を探すのが大変なんですよね…:
サイトの改装がかなり難航しております…;
IEで見れてもFireFoxやOperaだとレイアウトがぐちゃぐちゃになる…。
いや、IEの方が正しくレタリングしてないわけなんだから、
僕のHTMLやCSSがおかしんだよね…:
ちっくちょー。
かといってFireFoxやOperaに合わせると今度IEの表示がおかしくなるし。
うがー!!
大人しく画像を使えっていうことなんですが、
僕は極力画像を使いたくないのでー;;;
原稿もあるし、あんまりサイトの改装に時間を掛けたくないんですけどねー;



まぁ愚痴ってもしょうがないので、がんばってやりますorz
Flowering Night 2008の日程出ましたねー
今年も是非行きたい所なんですけど日程悪すぎ!!
15日(土)の夜か…。
何で日曜日じゃないんだーorz
2日にアリスオンリー。
28日、30日にX JAPANの復活ライブだし…。
まぁ、X JAPANはチケット取れるか微妙というか取れないでしょうけどorz
…X JANANのライブ行きたいって辺りで何となく年代バレそうですなw
たまには小さな箱のライブとかも行きたいっすねぇー。
5年位前まで好きなバンドのライブに年に数回行っていた頃が懐かしいです。
それほど人気のあるバンドじゃなかったお陰で(汗)、小さな箱でもライブしてくれたので距離が近い近い。
落ちろ!!渋谷ああああ!!
…これで解る人居ないだろうなぁ;



原稿の方は…目を背けたくなるような状況です;
終ればいいなぁ…。
クリスマスイヴまであと2日…。
クリスマスイラストを描こうと思ってはいるものの、ネタが全く出ないんですがー
いやはや困ったw



久しぶりに原稿から開放されて久しぶりにお出かけしたりゲームしたり本を読んだり。
とは言いつつも本業が忙しい時期なのでそんなに時間はないのですがー
ゲームは毎日東方を1回ずつプレイ。
STGは好きですが、集中しすぎて肩がこるので1時間やそこらが限度です;
やっと妖々夢のノーマルノーコンができそうな感じです。
完全なる~辺りで撃沈しちゃいますorz


その他、2年前に買って放置していた「おとボク」、あと「ひぐらし祭」をちょこちょこ進行中。
まぁ、このペースだと両方クリアする前にまた原稿地獄に陥って、続きのプレイは夏コミの原稿が終わったらになるでしょう…;
途中放棄していた「アカイイト」も「アオイシロ」が出る前にクリアしちゃいたいんですけどねー。
まぁ無理だ無理orz




明日は朝からPCショップに日替わり品を購入するために開店前に並んで、本屋行って本買って、髪の毛きりに行って、車屋行ってパーツ代支払って、ディスカウントショップ行ってシャンプー買ってきて、クリーニング屋行って洗濯物出してきて、服買いに行って…。
あれ?
絵を描く暇がなくね?;


カレンダー
12 2018/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]