忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

また新しいPCを組もうと思うのでメモ代わりに…


■DTM用PC
 OS : Windows7 Professional 64bit
 CPU : Core-i7 2600K
 GPU : GeForceGTX460 
 RAM : DDR3-10600 16GB
 SSD : M4 128GB
 HDD : -- 1TB *2
 PSU : infinity-JC 650W
 Case : NINE HUNDRED TWO


GPU、PSU、Caseは所有品を流用。
代わりにメインPCのGPUをGeForceGTX560Tiにグレードアップ。


ということでDTMをやりたいなぁと思ってPC組みます。
まぁこっちはどこまでやりこむか解らないんですが、
将来的にオリジナルのゲームを作りたいので、
それのBGMやらメインテーマ曲やらを自分で用意するのが最終目標ですねー。
音屋として活動することはないです。
自分にそんなセンスもスキルもあるとは思えませんしw
まぁボカロには手を出すつもりなのでそのうちどっかで発表するかもですが、最低5年は先でしょうね…。
PR
お久しぶりです。

何やってたって原稿やってました。
何一つ形になっていないんですけれど…。

実は先日、True my Family6というBabyPrincessのオンリーに参加して
コピー本を頒布しました。
出発ギリギリまでやってたのでサイトで告知すらできませんでしたが…

今後の予定としては来月のサンクリで友人等とまどか☆マギカの合同誌を発行する予定です。
合同サークルとしての発行なので告知サイトが出来たらまたこちらでも紹介したいと思います。

その後は10月のTrue my Family7になるかな。
イベント申し込みしても全然発行できてないのでちょっとペース落とします;



あとあと、愛車をCopenにしました。中古ですけど…。
やっぱりスポーティモデルは走ってて楽しいですねー。
無駄にドライブに行きたくなります。
梅雨が明けた頃には原稿も忙しくなくなると思うのでちょっと遠くまでドライブにいきたいな。
日が過ぎるのが本当に早いです;
プライベートのあれこれが予想を遙かに超えて長引いて割とウンザリですorz
まま、あんまりそういう話はしない方が良いですね・・・。
ちょっとそういう状況でサイトを更新できないだけで
サイト運営がいやになったとかそういう訳じゃないのでそこだけご了承をば。


そして、来年2月のサンクリのサークル申込を見送りました。
出たかったので本当に残念でしたが・・・orz
今の先が見えない状況でどのイベントに出たいとか言うのはやめときますね;
何個かスケジュールの見通しさえ付けば出たいイベントはあるんですが、
それはサークル参加申込できるのが確実になってからお知らせしたいと思います。


なんか絵でも・・・とか思いつつも、載せられる絵のストックがないorz
ウラではあれこれやってるんですけど、時期尚早でお知らせできないものばかりなんですよ;
なんかサイトに載せられる絵を描こう・・・。
参加された方、お疲れ様でした。
今回をもって僕の個人サークルとして東方系の同人誌即売会への参加を
暫く休止したいと思います。
今後は別ジャンルでサークル活動を続けていきます。
また、個人での活動は暫くはありませんが、
東方の合同誌への参加は今後も続けて行く予定ですし、
別ジャンルでサークル参加していても要望があれば東方キャラのスケブも
承りますので気軽に声を掛けて下さい。


今後の活動についてはまだプライベートでのゴタゴタが続いているので
詳しい事はさっぱり解りません。
決まっているのは、6月サンクリ合わせのトトリのアトリエ合同誌への参加、
今年の冬コミ発行予定の袖だけ霊夢合同誌への参加の二点のみ。
僕のイベント直参となるのは
10月10日のBaBy Princessのイベント「True my Family 5」に参加したいとは思っていますが。
うまく予定が合わせられるか凄く微妙で:
来春には本格的に参加できる様になるんじゃないかなぁと思いますが、
今のところ本当解らない、というのが本音です。




それと、Love Songが未完になってしまっている件、
あれの完結編はネット上で公開する予定です。
公開時期はなるべく早くしたいと思っていますけど
気長にお願いしますorz
例大祭まであと1か月を切りましたね…。
あ、告知忘れていましたが、例大祭当選していました。
新刊は私生活の方のゴタゴタで用意できる状況じゃないんですが、
同じ状況下の友人等と合同で本を作っています。
それと、早苗合同誌、諏訪子合同誌は各主催の方に原稿提出を終えていますので
例大祭で発行されるかと思います。


---


wacomストアの期間限定セールでPainter11(以下11)を購入しました。
まだあまり使用していないので細かい所はなんともですが、気になることが…。
PaiterⅨ.5(以下9)からのUpGradeなんですけど、9よりも11の方がCanvasの表示が遅い。
PainterはLayerが増えてFileサイズが大きくなると極端にCanvasの表示に時間が掛かるようになり、
手の平ツールを使用しての移動や、拡大・縮小の際にスムースな表示が行われなくなるんです。
まぁこれはPainterの昔からの仕様なのである程度は慣れているですけど、
これが9に比べて11の方が酷い状況になっています。
具体的には、手の平ツールでCanvasを動かした際、9ではコマ送りになりつつ表示されていたものが、
11では全く動きについて来れず、最初の状態から手に平ツールで動かした後の状態までの中間が全くスキップされている…:
これはウチのPCのSpec不足なのだろうか…?
でもウチのPCも Core2Duo環境としてはミドルエンドクラスですし、
PainterはMultiCore最適化されてないので、
Core2DuoをCore2QuadやCorei7に変更した所でそう変わりはしないと思うし…。
やはり仕様なんでしょうねぇ…。


まぁ、Paniter11を購入した理由はX64環境への移行の為なので、
例大祭の原稿が終わり次第また色々とPCをいじってみます。
HDD買って来なければ…
WesternDigital製/500GB/platter1枚モデルが5,000円以下で売ってるかな…。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]