忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネット用PCを新調しちゃいました;
でも、パーツ買いなので組み立てなければ動きません。
しかも今は原稿中なので、組み立ては来週かと。



スペック

CPU Core2 Duo E6750
GPU GeForce 7400GS
メモリ PC6400 1GB*4
HDD 160GB

これにウィルスソフトにCPUクーラーで11万。


…創作用PCよりスペック高い上に安く仕上がった…orz
そんなもんか。


去年買った創作用PC

CPU Core2 Duo E6600
GPU GeForce 7300GS
メモリ PC6400 1GB*2
HDD 160GB


CPUがクロック2.40→2.66、FSB1088→1333。
メモリが2GB→4GB。
こっちを創作用に切り替えた方がいいような気もしますが、よく考えたらマルチタスクになるのはネット用PC
の方がはるかに多いんですよね…。


創作用PCはコミスタとフォトショとペインタしか使わないし。

それに対してネット用PCはウィルスソフト、スカイプとメッセ、IE、スレイプニル、FireFox、それにフォトショにEZ-htmlとか同時起動で動かす事が多いですし。
それにもしかしたら、SONARや初音ミクも入れるかもしれない。

そう考えると逆にネットPCの方が性能が必要だっていう。



ちょっと手痛い出費でしたが、早かれ遅かれ近いうちに買わなければならなかったので、他に買う予定だったSONARやら初音ミクを買わない事にして、しばらく大人しくすることにします…
PR
この記事にコメントする

名前

コメントタイトル
テキストの色
メールアドレス
URL
コメント
テキスト  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
HOME 絵ちゃ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]