忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




古いゲームですけど、WILD ARMS ADVANCED 3rdからベアトリーチェ。
めっさ大好きなキャラで、ずっと描きたいと思っていて描いた事ないな、とか思いつつ。


今回はComicStudioで線画、IllustStudioで色分け、Psで塗りをしてみました。
Paiter11のCanvas表示の遅れがどうにも改善されないし、なんだかんだ言ってもPsの性能は凄いのでなんとか代用できれば困らないだろうしと思ってやってみたんですがー。
やっぱPsオンリーは厳しいなというのが本音。
凄く時間かかりました…;
使い慣れないのと、作業の最適化がなされていないので時間が掛かるのはしょうがないのですが。
自分の知識力と応用力、そしてPsの調教不足ですね…。
この同人休んでいる間にPs、Ai、できれば他のWebPremium製品もある程度使えるように慣れれば…と思います。
もちろん、画力や漫画力も。



それと知人の方々に割と重要な話にもつながるんですが、
4月1日付で携帯をauからdocomoに移行し、Xperiaに機種変します。
それに伴って携帯のE-mailアドレスが3月31日から使えなくなりますのでご注意を。
僕の方で把握している方々へはメアド変更の通知を行いますが、一応報告。
個人的にiPhoneよりもAndroid側なのでXperiaです。
なんかAppleさんはAndroidでGoogleと喧嘩、FlashでAdobeと仲違いしちゃってどうなるんだと…。
Adobe側がアプリケーションをMacでリリースしないとか言い出したらどうなるのかなぁー。
業界はMac+Adobeアプリがほぼデファクトスタンダードだろうから、現場が一番困ると思うけど。
Flash非対応もHTML5の登場があっても消えないだろうから、iPhone、iPadユーザーに不便を強いてるだけだと個人的には思うし。
PR
この記事にコメントする

名前

コメントタイトル
テキストの色
メールアドレス
URL
コメント
テキスト  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]