忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

微妙に間が空きましたね。



今現在えちご東方日和向けの原稿を描いています。
でも、正直芳しくありません。
新刊は無理…かも…。
モチベーションが上がらないのが原因です。
ずらずらと理由を書いてもしょうがないので端折りますが、
ぐるぐるぐるぐる自問自答を繰り返してる所と言った所ですねぇ。
取り敢えず間に合うように頑張って描きます。



一応、新刊が間に合えばお空×お燐の18禁本となりますが、
今のところは非常に微妙なラインです;
PR
念願のNVIDIA GTX260を手に入れましたー!!w
パワーサプライも500W電源から650W電源に強化してこれで完璧。
7300GSからの変更なので大幅なパワーアップです。
主に消費電力が。
TDP25W→TDP183W。
7倍て…;




そして心配していた出来事が現実に…。
はい、熱暴走しまくりですorz
PCケースを閉めて起動するとブルースクリーンに…;
排気熱が物凄い温度になっててビックリしました。
開けておけばキチンと動くんですがね…



しかしさすが爆速爆熱のGTX。
処理能力は7300GSなんかの比じゃありません。
東方地霊殿をFULL HD(1920×1080)サイズでプレイしてみたんですが、
7300GSではFPSが普段55~58程度、
高い処理能力が要求される弾幕では35FPSまで下がり処理落ちしてたんですが、
GTX260ではFPSが60からほぼ全く下がりません。
ごく稀に59まで下がる程度です。


しかし、僕はゲームをする為にこんなハイエンドGPUを買った訳じゃありません。
僕がGeForce9xxxシリーズ以前やGTS250ではなくGTX260より上のクラスに拘ったのは
グラフィックス処理だけに留まらないGPUの新しい形として、GPGPU的思想を推し進めた
第十世代の新型アーキテクチャだからです。
このGPUはCUDA対応アプリケーションによってその真価を発揮します。
絵描き的にはPhotoshopCS4がその代表格ですね。
早くCS4の導入を行わなければ。
遅くなりましたが、紅月ノ宴参に参加された方、お疲れ様でした。
相変わらずの人の入りで一般参加された方は本当に大変だったかと思います。
今回の作品は…誤植が酷いな;
後、予定よりもP数が少なくなったのが無念…orz
不完全燃焼だったのでリベンジせねばならんな…
とりあえず気持ちを切り替えて次の原稿をすすめなければ。



それとここから重要な事。
既に有名な話でみんなご存知とは思いますが、
GENOウィルスについて。


知らない方は下記サイトを必読。
GENOウイルスまとめ


ご覧になれば解ると思いますが、
感染サイトを閲覧するだけで感染し、
感染者がサイトを更新する事によりそのサイトまで感染、
そのサイトを感染した人が更に感染するという
非常に感染力の強いウイルスです。
感染者はPC内のクレジットカード情報やID、パスワード等を抜かれる上に、
PCの様々な部分で悪影響を与えます。
更に厄介なのは今現在、アンチウイルス系ソフトウェアでも防御できず、
JavaScriptをオフにする以外に感染を防ぐ方法がない上に、
感染したPCはOSクリーンインストール以外にウイルス駆除の方法がない事です。



そして東方の某大手サークルのサイトが感染していたらしい事から、
東方界隈ではかなりの感染者が出ている可能性が高いと思われます。
日常的に同人サイトを巡っている方はウイルス感染のチェックを必ず行って下さい。




幸い僕は感染しておりませんでしたので、
当サイトの閲覧で感染する事はありません。


しかしJavaScriptが有効の状態で感染サイトを見るだけで感染する為、
自分自身、一応の対策はしてあるもののいつ感染するかビクビクしています。
サイト管理人がこのウイルスの存在を知っていて、
対策をしていれば言いのですが知らなかった場合、
昨日大丈夫だったサイトが明日感染している可能性も十二分にあります。
何らかの感染を防ぐ方法が見つかるまでは
初めて行くサイトはJSをOFFにしてソースをチェックし、
感染してなければONにするという作業が必須となるでしょう…。



皆さんも十分に注意してください。


うーギリギリだぁ…orz
サイトの法弄ってる余裕がない!!



と言う事で明日に差し迫りました、杜郷想。
頒布粒は既刊のアリス本、天子本を各300円。
あと2月のサンクリで頒布予定の妖夢と鈴仙+てゐ漫画の
プロローグをコピ本で無料配布です。
もしかすると本編にはプロローグ部分は載せないかも…?



とりあえず、これから車にて出発します~
ボーマス5に参加された方、お疲れ様でした。
昨年、今年でもう十数回サークル参加してイベントのサークル参加なんて
小慣れていたつもりでしたが、やっぱり他ジャンルイベントだと全然雰囲気違いますね。
まず女性率の高さにびっくり。
イラスト・漫画系サークルの2/5位は女性向だったのも影響してか、
女性が凄く多かったですねー。
東方も女性率は比較的高いはずですが、比較にならない位多かったです。
何かすごく新鮮。



そして改めて成人向けで参加した事を後悔。
印象的だったのは「なんだ成人向けかぁ」という言葉。1回や2回じゃないし。
まぁ表紙があんまり18禁本に見えない所為もあるとは思いますがw
今回の本は確かに自分の意志で描いたし、自分に好きなように描きました。
「描きたかった」のは間違いないですけども、
「皆に見て欲しい」のはこういう物じゃないなぁ。
見て欲しい物(笑いや重いテーマ)を盛り込む成人向けというのもありますけれど、
僕は分けて考えてしまうので。


ボカロはまだ描きたいので、次は東方で描いてるような一般向けの百合ギャグでも描きたいですね。
でも、次回のイベントで今回の本も陳列するなら成人向有りで申込しないといけないんですよねぇ。
ああ。悉く足を引っ張ってくれるぜ、今回の本は…;
成人向け島だと一般向け狙いの人があんまり見に来てくれないだろうしなぁ。
成人向けでSP取るなら成人向け出した方がいいし。
さてどうしたものか。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]