忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ながらえちご東方日和に参加された方お疲れ様でしたー!
初めての地元イベント、しかも売り子居ないという状況で非常にあたふたしてしまって本当に申し訳なかったですorz いつもは関東圏の友人に売り子頼んでいるんですが、まさか新潟まで来て貰う訳にもいかず…。
でも今回のイベントで地元のサークルさんとも顔見知りになれましたし、これからは出来るだけ地元イベントにも参加したいとなぁと思いつつ。


さて、もうすぐ月の宴が迫ってますね…
えーと、新刊は…テヘっ☆(殴
4回位ネームをボツってます…orz
だめだ、全然面白くならない。
いちお、コピ本を用意はしたいと思いますが…内容は期待しないで…下さい…orz
PR
サンクリ39に参加された方、お疲れ様でしたー!
そしてウチの本を手に取ってくださった方、ありがとうございます!!
ややや、今回の本は中々売れ行きも好調でした。
やっぱキャラ選択は大事なんだなぁとか改めて実感しましたねぇ…。


そして今回一番悔やまれたのがスケブ。
正直、穴があったら入りたかったですorz
スケブに関してはこれからちょっと方針を変えようかと思ってます…。



あ、そしてちょっとありえない事が…;
今回の新刊「vermilion chain」、実はとらのあなさんで委託がもう始まっていたみたいなんですが、今日の時点で残部僅少との事で…
通販在庫に関してはゼロとか…
再販も考えては居ますが、手持在庫はまだ結構あるし、何より不良在庫が怖い…。
今更ながら改めましてアリス&パチェオンリーお疲れ様でした。
今回は前日ギリギリまで本を描いていたので朝は寝坊するし、
待ち合わせの友人も寝坊するしで非常にあたふたとしていました;
そして会場製本禁止なのにコソコソとコピ本を折り折り;
ついでにマイミクの方には心配されて栄養ドリンコまで差し入れされる始末。
本当すんませんorz


そんな感じで体調もあんまりよくなかったので今回は買出し係ではなくお店番。
…まぁ、サークル主がいつも買出し係というの自体がアレな気もしますが;
新刊らしい新刊もなかったのでまったりまったり。
お隣さんにいい感じに列が出来てはヌゲーと思ったりしながらボーっとしてますた。



それにしても。
お世辞でも「応援してます」とか言われると本当にやる気がでますねw
普段は自分の能力の低さに嘆いては凹みを繰り返して、出来上がった物を見返す事すらできないのですが、応援されている、自分の作品を楽しみにしてくれている人が居ると思うと少しだけ胸が張れる気がします…。
毎回イベントでウチをチェックしてくださる方もいらっしゃるらしいですし、
楽しみにしていてくれる方にもっと楽しんで貰いたいなぁとか思います。
その為にももっともっとがんばらないとですねw



…今回のイベントでも結構本を買ったのですが。
何よりも嬉しかったのが、鳴海柚来さんが復活した事!!
鳴海さんの漫画すっごく大好きなんですが、僕が鳴海さんの漫画を知ったのが鳴海さんが東方同人をやめた後だったので自分で所持している氏の漫画は書籍版の文花帖の中の漫画だけという切ない状況…。
今後はどのサークルさんのを買い逃しても氏の本だけは死守しないと!
愛してる。






とりあえず予定していた霊早の折り綴じ本は落ちました…。
で、コピ本で…とか企んでいたんですがそれもダメそです。
そもそもに下手すリャ参加すら危ぶまれる始末。
…はい、風邪こじらせて絶賛寝込んでました。
先週半ばに風邪ひいて、一度治りかけたんですけど、
〆切前日に徹夜したら見事に悪化してそのまま寝込んで今に至ります。
原稿はあと丸一日かければ完成する所まできてるんですが、
ここで無理してサンクリ当日参加できなきゃ本末転倒なんで、
無理しない程度にちょこちょこやってプレビュー版を無料配布する予定です。
完成品は4月のサンクリにでも。
なのでサンクリ38はそのプレビュー紙(本とは言えない薄さなので;)と既刊数点です。




ついでに3月のアリスオンリーも日程的に厳しい事に。
本職の方で人事異動の関係で休日が潰れる潰れる…;
お世話になった人も居なくなるし、そろそろ辞め時かな。
予定していたお話は無理そうなので短く纏まる話でプロットを作り直しですなー。
こちらの方はなんとかオフセ本を用意したいところ。
NINJAブログの新機能のお絵かきを始めて遣ってみました。
うむむ…:
イマイチ使い方が…?
久しぶりのA6FAVOも使い辛く;;;



今年は積極的に絵板とかにも描いていこうと思いますーw




さてさて、年は明けましたがいろいろあって絵を書く気があまりおきません;
今月は足場固めに専念しようかと。
よってサンクリ38は何かしらは出す予定ですが、ボリュームは非常に少ないものになっちゃうかもー。
でもでも、そのぶんアリスオンリーはがんばりますよー☆
なにやら出展サークルにすごいのがいらっしゃいますががgggg;
ものすごい人になりそうだ…。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]