忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やっと同人活動復帰の目処が立ちました。
まず、2011年2月20日開催のBabyPrincessオンリーイベント、19Angelsに申込をしました。
合否はまだ決まっていませんが、当選したら一般向けのギャグマンガを予定しています。
詳細はまた追って報告しますねー。



さて、冬コミが迫っていますね。
冬コミでは2つ合同誌に参加しています。
一つは、遊詠堂さん主催の地霊殿合同誌「チテイタンケン!」
もう一つは貧困貧さん主催の袖だけ霊夢合同誌2「東方霊袖伝・雅」です。
何かこういう告知も久しぶりな気がしますね;
東方の本はこれから暫く出さないとは思いますが、合同誌やイラストは少しずつ描きたいなぁ。
それに東方でまだ出せていない本も数冊分構想はあるので、遠くならないうちに形にしたいとは思っています。


と、他にも呟きたい事もありますがこの辺にしておきましょう。
PR
あと10日足らずで夏コミですねー。
僕は行けませんけど、知り合いの所でゲスト描かせて戴いてますので、告知をば。



水生雫さんのサークル「aquangoissant」の新刊、
BabyPrincess本「鬱麗」にてゲスト1P描かせて戴きました。




今回の夏コミは親しい知り合いが
落選してるかそもそも申し込みしてない状態な上、
合同誌関連も興味あるものがなかったのでこれ一件だけ。
ちょっと寂しい気もしますw;
冬コミは今の所、袖だけ霊夢合同誌には申し込み済みで
あともう1つ2つ増えるかも…?


しっかし、上海アリスも新作発表するしで夏コミ行けないのが本当に悔やまれる…orz
ちょっと10月に予定していたBabyPrincessオンリーイベント「True my Family 5」も
今現在の時点で参加出来るか不確定なのでサークル参加は見送ることになったので、
同人活動再開は来春以降となりそうです。
おそらく来年2月のサンクリには活動再開できるかなーと思っていますがー;


「True my Family 5」は行けるようなら一般参加で行こうと思ってます。
おそらく午前中は東京スカイツリーを観光してそうなので、
お昼過ぎ辺りに会場入りになるかなーとか。



最後にラクガキでも。
ちょっと前にBabyPrincess関連の方と絵チャした時の。
まず私信。
えちご東方日和でスケブをご依頼下さりました兵庫県よりお越しの方。
大変お待たせ致しましたが昨晩、ヤマトメール便にて発送させて頂きました。
距離もありますので到着までは少々時間がかかると思いますが、もう少しお待ち下さい。
いや、本当に遅くなってすいませんでした…orz



さて、久しぶりの更新となりますが、今回は今週末のサンクリ合わせで発行される
ハチミツらいだーさん主催のトトリのアトリエ合同誌 "Olkoon"についての告知です。

頒布場所はメインとなるのはA1ホールE09b "ハチミツらいだー"さん、
サブとしてBホールア13a "LIMONELLO"さんです。

書店への委託は今の所未定との事です。
僕は漫画6Pと小イラストを担当しています。
因みにサンクリ48のCRiMSONLOVERとしての出展はありませんが
サンクリ会場には足を運ぶつもりなのでどこかで売り子をしているかもしれません。
ご無沙汰していますorz
ちょっと私生活でかなりあたふたしておりまして
長らく絵を描けない状態が続いています。
ちょっと思っていた以上の状態ですね;
漸く時間が出来始めたんですけど…
このまま上手く話が進めば秋口辺りから同人活動出来るかなぁとも思います。
でも話が頓挫するとまた暫く絵を描いてる余裕もなくなりそうですorz


それと、東方関連のイベントへの僕の個人サークルでのサークル参加は
このえちご東方日和 参への参加をもって最後にする事にしました。
まだやり残した事もあるので完全撤退はしませんが、個人的にスペースを頂く事は少なくとも当分の間はないと思います。
少なくともLove Songは未完結なので何とかしなければ…



今まで応援してきてくれた方には本当に申し訳ないのですが、
もしよければ今後別のジャンルに移行することがあってもチェックして頂けると幸いです。
今後は基本ノンジャンルになると思いますが、
定期的に参加しようと思っている物で「Baby Princess」があります。
10月10日にオンリーがあるので早ければそれに参加しようと思っています。
興味があるようでしたら是非チェックして見てくださいませ。



では、今週末、えちご東方日和でお会い出来る事を祈っております。

例大祭お疲れ様でしたー。
新刊もなく、暫く活動休止に有終の美を飾れなかった上に、
私事で13時過ぎには会場を後にしなければならず、
何とも後味の悪い例大祭となってしまいました…。


そんなこんなで暫く公の場での同人活動は自粛します。
絵は書き続けるんですが、作品として掲載できるレベルのものは
どの程度となるのかー;



まぁとりあえず、サイトをイラストサイトとして最適化しなおさなければ。
できればXHTML5で作りたいとか思いつつも、IEが未だ非対応…と;


それとIntel社のSSD、X25-Vを購入したのでこれにOSとかアプリケーションを突っ込もうかと思ったんですが、どうも容量足りなくね?とか…
今のCドライブが26GBしか使ってないのと、ランダム4k値はX25-VでもX25-Mとそう大差ないのでこっちでいいやとか思ったんですが、将来的にはShadeも入れたいし、やっぱX25-Mを購入すべきだったか。
後悔先に立たず、みなさまもキチンと容量を計算して購入しましょうね;





それにしてもハートキャッチプリキュアの青い子ウザ可愛すぎる…。
おジャ魔女どれみが好きだったので、おジャ魔女スタッフが制作してる今回のプリキュアは本当に楽しみにしてますw
あとは絶望先生仮面様の活躍がどんなかんじになるのか・・・
カレンダー
09 2018/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]