忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクリ48に遊びに行ってきました。
トトリ合同誌の受け取りと挨拶を兼ねてのつもりだったんですが、
特に急いで行く必要もないと思って、雑司ヶ谷から友人と写真を撮りつつ歩いてたら
思ったより時間がかかって結局知り合い数人とは会えず終いにorz
にしてもサンクリ入場者数が少なかったみたいですなぁ。
夏コミの原稿中な時期にあたるのでそのせいかなぁとも思いますけど、
例の事件も影響もあるのかな・・・。
サンクリは初めてサークル参加したイベントだし、
規模が丁度良くて色んな方と交流を深められたので個人的にかなり思い入れは大きいんですよね。
また盛り上がって欲しいな。



サンクリの後、トトリ合同誌メンバーと東方見聞録に打ち上げに行ったんですが、
いつのまにやら東方見聞録、全品270円になってましたw
東方見聞録は元々安い系居酒屋では一番おいしい所だと思っていましたが、
270円になってもクォリティは保たれたまま270円になるようにアレンジしてありましたよ。
結構飲んだり食べたつもりだったんですけど、一人頭3000円で収まったのは何ともありがたや。
おいしかったですし、満足満足。
そういや、東方見聞録も思い入れの大きい居酒屋だったりします。
そもそも同人活動を始める事になったのも、
東方見聞録で行われた某SNSのオフ会で、場のノリで参加を半ば強制させられただけでしたし。
まさかこんな生活の主軸と化すまでのめり混むとは当時思いもしませんでしたがw
懐かしいなぁ。



あ、トトリのアトリエ合同誌"Olkoon"はお陰様で若干数を残すのみとなったため、書店委託は行わないそうです。
夏コミでどこかに委託で置かせてもらうかも・・・との事ですので、気になる方は公式サイトをチェックしてみて下さいな。


PR
まず私信。
えちご東方日和でスケブをご依頼下さりました兵庫県よりお越しの方。
大変お待たせ致しましたが昨晩、ヤマトメール便にて発送させて頂きました。
距離もありますので到着までは少々時間がかかると思いますが、もう少しお待ち下さい。
いや、本当に遅くなってすいませんでした…orz



さて、久しぶりの更新となりますが、今回は今週末のサンクリ合わせで発行される
ハチミツらいだーさん主催のトトリのアトリエ合同誌 "Olkoon"についての告知です。

頒布場所はメインとなるのはA1ホールE09b "ハチミツらいだー"さん、
サブとしてBホールア13a "LIMONELLO"さんです。

書店への委託は今の所未定との事です。
僕は漫画6Pと小イラストを担当しています。
因みにサンクリ48のCRiMSONLOVERとしての出展はありませんが
サンクリ会場には足を運ぶつもりなのでどこかで売り子をしているかもしれません。
参加された方、お疲れ様でした。
今回をもって僕の個人サークルとして東方系の同人誌即売会への参加を
暫く休止したいと思います。
今後は別ジャンルでサークル活動を続けていきます。
また、個人での活動は暫くはありませんが、
東方の合同誌への参加は今後も続けて行く予定ですし、
別ジャンルでサークル参加していても要望があれば東方キャラのスケブも
承りますので気軽に声を掛けて下さい。


今後の活動についてはまだプライベートでのゴタゴタが続いているので
詳しい事はさっぱり解りません。
決まっているのは、6月サンクリ合わせのトトリのアトリエ合同誌への参加、
今年の冬コミ発行予定の袖だけ霊夢合同誌への参加の二点のみ。
僕のイベント直参となるのは
10月10日のBaBy Princessのイベント「True my Family 5」に参加したいとは思っていますが。
うまく予定が合わせられるか凄く微妙で:
来春には本格的に参加できる様になるんじゃないかなぁと思いますが、
今のところ本当解らない、というのが本音です。




それと、Love Songが未完になってしまっている件、
あれの完結編はネット上で公開する予定です。
公開時期はなるべく早くしたいと思っていますけど
気長にお願いしますorz
ご無沙汰していますorz
ちょっと私生活でかなりあたふたしておりまして
長らく絵を描けない状態が続いています。
ちょっと思っていた以上の状態ですね;
漸く時間が出来始めたんですけど…
このまま上手く話が進めば秋口辺りから同人活動出来るかなぁとも思います。
でも話が頓挫するとまた暫く絵を描いてる余裕もなくなりそうですorz


それと、東方関連のイベントへの僕の個人サークルでのサークル参加は
このえちご東方日和 参への参加をもって最後にする事にしました。
まだやり残した事もあるので完全撤退はしませんが、個人的にスペースを頂く事は少なくとも当分の間はないと思います。
少なくともLove Songは未完結なので何とかしなければ…



今まで応援してきてくれた方には本当に申し訳ないのですが、
もしよければ今後別のジャンルに移行することがあってもチェックして頂けると幸いです。
今後は基本ノンジャンルになると思いますが、
定期的に参加しようと思っている物で「Baby Princess」があります。
10月10日にオンリーがあるので早ければそれに参加しようと思っています。
興味があるようでしたら是非チェックして見てくださいませ。



では、今週末、えちご東方日和でお会い出来る事を祈っております。

ダブルスポイラーももうすぐ委託開始ですねー。
やっとプレイできるかしらね…。
ダブルスポイラーも良いんですけど、
僕はXperiaに機種変するのでそっちも非常に楽しみだったり。



4月1日と言えばエイプリルフール…
あまり好きじゃない…というか嫌いなイベントです。
ネタであっても嘘情報は困るし、下らないエイプリルフールネタでサイトやらSNSの日記やらTwitterやらどこもかしこも溢れ返る。
嘘と解るなら最初からすんじゃねーよ、って思うですけど。
わざわざ嘘を付くことになんの利益があり、誰にどんな幸福を与えるのか。
そういうの嫌いなので毎年4月1日は極力ネット環境から離れてます。





まぁそういうのはおいておいて…。




今回描いたのはWILD ARMS 2nd IGNITIONのマリアベル・アーミティッジ。
すんげー好きでいつも先頭にして走り回っていました。
ワイルドアームズは4以降やってないんですけど、時間があればやりたいですなぁ。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]