忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19Angles受かっていましたw
まだ配置等は決まっていませんが、9ヶ月ぶりのイベント参加で今からドキドキです。
無事に本が出せれば16ヶ月ぶりに新刊ですね…。
ただ、ここの所風邪をひいちゃって1週間位机に座れない日々が続いたのでかなり進捗状況は宜しくありません;
これからがんばらなー!



PR
新PCのパーツが一通り揃いました。
まだ届いていないパーツもあるのでまだ組めないですし、
今やってる原稿が終わったら組み立てるつもりです。

現役PCからの流用もありますがこんな感じになります。


OS : Microsoft Windows7 Professional 64bit
CPU : Intel Core i7-950
GPU : NVIDIA Fermi GTX460 (VRAM1GB OC版)
RAM : Elixer DDR3-1333 24GB
HDD : WesternDigital CaviarBlue 1TB
Drive : I-ODATE DVR-S7260LEBK
MB : ASUS P6X58D-E
PSU : ENERMAX INFINITI-JC 650W
Case : Antec NINE HUNDRED TWO


これで暫く様子を見て、有る程度実験が終わったら、
Crucial RealSSD C300かIntel X25-Mを導入して本格的に移行します。

世間ではSandyBridgeが話題で、今更Bloomfield?とか言われそうですが、
SandyBridgeはLynnfieldの後継でしかなく、
メモリを16GBしか搭載できない時点であまり絵描きには向きませんね。
サブPCもそのうち組み替えるので、そのとき安くなった2600にしようかな。
もうすぐ新型Core i7「Sandy Bridge」がリリースされますねー。
しかしLynnfieldと同じくメモリは4枚しか差せないので、
16GBしかメモリ領域を確保できないので微妙…。
コアクロックとお値段には惹かれますが、
メモリ量がものをいう世界なのでまだ暫くはBloomfieldかGulftownじゃないとダメそうです。


今、まだ僕のPCはCore2 Duoなんですが、近々Core i7に移行する予定です。
ちょっと前から新PC向けにパーツを買い揃え始めていて、
あとCPUとGPUとSSDを揃えれば組み直しができます。
GPUはGeForceGTX460のVRAM1GBモデルを狙っていますが、
GTX560が今月末にリリースされるのでVRAM1GB以上のモデルがあるようなら
そっちも考えないとかなぁと思ってます。
今使っているGTX260はVRAM798MBなんですが、
PhotoshopやIllustStudioみたいにOpenGL表示をするアプリでは
VRAM不足が顕著なので大量のVRAM搭載のVGAが欲しいところ…。
SSDはCrucialのRealSSDかIntelのX25-Mか…どっちがいいかな。


やっと同人活動復帰の目処が立ちました。
まず、2011年2月20日開催のBabyPrincessオンリーイベント、19Angelsに申込をしました。
合否はまだ決まっていませんが、当選したら一般向けのギャグマンガを予定しています。
詳細はまた追って報告しますねー。



さて、冬コミが迫っていますね。
冬コミでは2つ合同誌に参加しています。
一つは、遊詠堂さん主催の地霊殿合同誌「チテイタンケン!」
もう一つは貧困貧さん主催の袖だけ霊夢合同誌2「東方霊袖伝・雅」です。
何かこういう告知も久しぶりな気がしますね;
東方の本はこれから暫く出さないとは思いますが、合同誌やイラストは少しずつ描きたいなぁ。
それに東方でまだ出せていない本も数冊分構想はあるので、遠くならないうちに形にしたいとは思っています。


と、他にも呟きたい事もありますがこの辺にしておきましょう。
日が過ぎるのが本当に早いです;
プライベートのあれこれが予想を遙かに超えて長引いて割とウンザリですorz
まま、あんまりそういう話はしない方が良いですね・・・。
ちょっとそういう状況でサイトを更新できないだけで
サイト運営がいやになったとかそういう訳じゃないのでそこだけご了承をば。


そして、来年2月のサンクリのサークル申込を見送りました。
出たかったので本当に残念でしたが・・・orz
今の先が見えない状況でどのイベントに出たいとか言うのはやめときますね;
何個かスケジュールの見通しさえ付けば出たいイベントはあるんですが、
それはサークル参加申込できるのが確実になってからお知らせしたいと思います。


なんか絵でも・・・とか思いつつも、載せられる絵のストックがないorz
ウラではあれこれやってるんですけど、時期尚早でお知らせできないものばかりなんですよ;
なんかサイトに載せられる絵を描こう・・・。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]