忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンクリ41に参加された方お疲れ様でした~
今回は(も?)新規の頒布物もなかったので細々とやってました。
それでも色んな方とお話できたり、スケブを描かせて頂いたりでやっぱイベントは良い物ですw


実は今回のサンクリ出陣は裏で大変な事になっていたのですよ。
今回は前日都合が悪くて当日朝東京入りとなったんですが、
新幹線代は高すぎるので友人の車で行く事になったんですが…。
車に乗り込むなり「さぁ、モンハン始めようかw」と強制モンハンターイム。
まぁ、ここまではある程度予測はしていたんですが、今回は時間的に余裕がありまくったので
高速を使わずに下道、しかもわざと遠回りをした訳ですよ。
新潟~東京間は普通ならR17を通って新潟→群馬→埼玉→東京なんですが、
新潟→福島→栃木→茨城→埼玉→東京と言うルートを使いまして。
この新潟→福島間は北方面にしか大きな道がなく県央在住な僕らは余り整備のよくない道、
しかも頭○字D顔負けのウネウネと曲りくねった峠越えを強いられる訳で…。
つーか、態々友人達がその道を選んだわけですが。
結果、開始30分で車に酔いましたorz
車に酔うなんて10年振りなんですが。
こっちとら酔って気持ち悪いって言ってるのに構わず
友人は整備が悪く凸凹してる曲りくねった道をガンガン攻めるから
酔いを紛らわす為に寝ようと思っても全然寝れやしないし…。
栃木付近になってやっと道が綺麗になった辺りでやっとこさ寝れました。
10年ぶりの乗り物酔いはマジ地獄でした。
サイコロ3でヘリに乗った大泉さんの気持ちがよく解った(知らないって。)
結局埼玉の手前らへんのコンビニで停車してある程度纏まった睡眠を取れたので何とか復活。
無事サンクリに参加できました。




…そして同じ面子、同じ車で紅楼夢へ行くわけですが。
若干の不安が頭を掠めるのは気のせいか。




それと来年2月のサンクリは申し込まない方向で考えています。
時間的には余裕ありますし参加もしたいんですが、少し時間が欲しくなりました。
来年の同人計画は一度白紙に戻して再検討します。


勿論、時間を空けると言ってもステップアップの為の空白期間ですので、
パワーアップして戻ってきますよw




PR
この記事にコメントする

名前

コメントタイトル
テキストの色
メールアドレス
URL
コメント
テキスト  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
12 2017/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アクセス解析
忍者ブログ [PR]