忍者ブログ

contents

blog

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガタケット100近づいて来ましたねー。
でも、残念ながら新刊の用意は出来ませんでしたorz
天子本metamorphoseを新たに再版して、レイサナ本vermilion chain再販分も極小部数持ってきます。
あと、夏コミで配ったラクガキコピ本も新たにコピーして持って行きたいなぁと。
あ、その代わりと言ってはなんですが、TKR.Nさんのガタケット100記念合同誌に1Pイラストで参加させて頂きました。
まぁ僕の場合、イラスト>漫画だと思われてるので、イラストで参加した所で何の魅力もないでしょうが…



近況。
今は9月に東方以外のイベント合せの漫画を描いています。
それが終わり次第10月のサンクリの本を…と思っていますが、またしても時間が厳しいのではてさてどうしたものか。
11月の紅楼夢向けの漫画が自分的に厄介なのでなるべく早く描き始めたいし、
冬コミ向け合同誌の〆切も10月末なので、もしかすると10月のサンクリも新刊厳しいかもしれませんorz
去年は9月の時点で5冊漫画を出していましたが、今年は合同誌やコピ本を抜かせばまだ2冊。
P数にすれば半分も行ってないですね。
まぁ理由は単純に作画に去年の倍以上掛けてるからなんですが…;
今のクォリティを保持したまま去年のペースで描ければ一番なんでしょうが、そうも行かず。
じゃあイベントの参加頻度下げろよって話ですが、イベントは日々のストレスの解放の場なのでそれもまた厳しく。
新刊ない時はスケブ多めに描きますのであんまり苛めないで下さいorz

更に。
会社の健康診断で思いっきり医者から生活習慣改善及び運動しろとキツく言われたので、原稿の時間を減らします。
長生きしたい訳じゃないですが、早く死にたくはないですし、
ましてや病気で痛くて辛い思いはしたくないです。
医療費、時間も無駄になりますしね。
これからは健康的に同人活動していくぜー。
PR
この記事にコメントする

名前

コメントタイトル
テキストの色
メールアドレス
URL
コメント
テキスト  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
忍者ブログ [PR]